Funky Drive FR スライド練習会 ~グリップユーザー向き~

お知らせ

→ エントリーリスト (※最終更新日:2024.5.20)

Funky SL Okayama 2024 ~Tuning Car time attack Battle~

6月26日に「FunkyDrive事務局」が主催するスライド練習会が開催されます。カウンターステアの技術とリアのスライドへの慣れを基本から学び、FR車両の醍醐味を存分に味わってみませんか?

この練習会は、先輩ドライバーがあなたの走行を見守り、分かりやすいアドバイスを提供します。経験豊かなドライバーからの直接的なフィードバックで、実践的な技術が身につきます。

特にこの練習会は、スライドコントロールの基本をしっかりと学びたい初心者の方に最適です。カウンターステアをマスターすることで、サーキットでの走行がより楽しく、また安全に速く走ることが可能になります。あなたもこの機会に、FRの魅力を全身で感じてみませんか?

一緒に楽しみながら成長し、ドライビングライフをさらに充実させましょう!

【イメージ】

【開催日時・場所】
開催場所:名阪スポーツランド Dコース
開催日時:2024年6月25日(火)
開催時間:ゲートオープンAM7:00 ※走行準備等がありますのでAM7:30集合
【参加条件】

FR車両

機械式LSD装備車両
※LSDがないと難易度が高くなります

練習用リアタイヤ
※グリップの低いリアタイヤがおすすめです
※移動用タイヤと別に用意されることをおすすめします

・コース内での規則を厳守尊重し、スポーツマンとして相応しい行動ができる方

【イベントスケジュール】

受付
イベント開始前に参加登録を済ませてください。

開幕の挨拶 & ブリーフィング
練習会の流れや安全規則についての説明が行われます。

8:00 ~ 10:00
フルブレーキ & 定常円旋回
Aグループ・・・パイロン1
Bグループ・・・パイロン2
Cグループ・・・パイロン3

10:00 ~ 12:00 
8の字
Aグループ・・・パイロン1
Bグループ・・・パイロン2
Cグループ・・・パイロン3

12:00~13:00 昼休み

13:00~15:30
ジムカーナー
A・B・Cグループ共通

参加者全員でコースの掃除

閉幕の挨拶

【サーキットイベント参加案内】

安全規則
・装備: ヘルメット、長袖、長ズボン、グローブの着用が必須です。
・禁止事項: アルコールまたは薬物を摂取しての参加は固く禁じられています。
・行動規範: コースのスタッフや他の参加者に対する尊重と協力を心がけてください。
・誓約と責任: 参加者は自己のリスクを理解し、事故発生時には自己責任として対応することに同意します。
・参加者は、本走行会に当たり関連して起こった死亡・負傷・物損、その他の事故で被った損害にについて、主権者及び運営関係役員、係員、雇用者等に対して非難し又責任を追及したり、損害賠償当を請求したりしないことを誓約し、申し込み時点で了承したこととする。

キャンセルポリシー
イベント日の2週間前までのキャンセルは全額返金されます。
キャンセル期限を過ぎた場合、返金は行われません。

参加料金
6000円
※昼食について: 周辺にコンビニエンスストアがないため、イベント当日に必要な食事は各自で事前に準備してください。

申し込み期限
2024年5月末を予定 又は、定員15名~20名に達するまで。

お支払い期限
2024年5月末を予定 又は、定員15名~20名に達するまで。

お支払い方法
公式LINE上でお申込みいただくと、お支払い方法が選択できます。
お支払いは一括払いのみで、「クレジットカード払い」か「銀行振込」のいずれかを選択いただけます。

【お申込み方法】

以下のFunkyDrive事務局公式LINEに登録していただくと、お申込みに進むことができます。

【スマホでこの画面をご覧の場合】
お申込みはコチラ
※上記のリンクをクリックし、FunkyDrive事務局公式LINEを追加し、お申込みに進んで下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PCでこの画面をご覧の場合】

※以下のQRコードをスマホで読み込んで、FunkyDrive事務局公式LINEを追加し、お申込みに進んで下さい。

お知らせ

→ エントリーリスト(準備中)